はりけ〜んず・前田と天津・向の帰ってきた声優コレクション






新谷良子ちゃんがゲスト出演すると言うことで参加してきました
夜勤明けの移動なので時間間に合うか微妙に・・・
案の定開演時間にはギリギリ間に合わなかったのですが
前田さんと向さんのオープニングトーク中に着席


まもなくりょーこちゃんを呼び込んでフリートークコーナーが始まりました
フリートークでは芸人さんの裏話とか前田さんアメザリに対抗意識持ちすぎ
そしてりょーこちゃんの舞浜愛が炸裂!
楽しそうに話すりょーこちゃん可愛かったなぁ・・・・
トークの最後にお題を出して連想するものを3人で合わせるゲーム
最後のオチはディズニーで締めるとかさすがです(笑)


ここで一旦3人は退場、きみきみが繋ぎ役で登場
きみきみに会うの何年ぶりでしたっけ?
きみきみにブログ用写真取られたりいろんな告知を聞いたり・・・
詳しい告知内容とかはきみきみのブログに詳細載ってますのでそちらで


続いて前田さんと向さんのコントコーナー
学校のおわりの会シチュで前田さんと向さんが応酬する風味
アニメネタ満載で面白かったけど今期アニメ見てないとついてけないかと


コント終わったらきみきみも交えて4人が登場
今回書き下ろしの朗読劇「BAR」とびきりオシャレに作ったそうですが実際は・・・
配役は彼氏(前田さん)彼女(りょーこちゃん)マスター(向さん)女性客(きみきみ)
前田さんがりょーこちゃんの彼氏役をやりたいがための劇でしたが・・・
仕切り直しで配役を変えもう一回
彼氏(向さん)彼女(きみきみ)マスター(前田さん)女性客(りょーこちゃん)
向さんの何とも言えない演技にりょーこちゃんのアドリブがクリーンヒット!
りょーこちゃんときみきみ声優の本領発揮って感じでした、さすがですね!


最後はお客さんを交えてのゲームコーナー
1回目は万歩計を頭に巻いて回数を競うゲーム
男性客二人が前田さん向さんと対決したのですが一人のお客さんがスフィアT着てたり(笑)
勝負は見事にお客さんの勝利でした
2回目は黒ひげ危機一髪対決
女性客二人とりょーこちゃん&きみきみの対決
両チーム粘りに粘ったんですがリハで一撃アウトを食らったきみきみが黒ひげを飛ばしました
賞品は好きな出演者のサインでしたが全員りょーこちゃん&きみきみのサイン貰ってました


最後はきみきみと前田さんが「恋せよ女の子」を歌って終了〜


最初から最後までりょーこちゃんが楽しそうに笑ってていい感じでした
席も4列目でりょーこちゃんが近くに感じられてよかったです
こういう小劇場でのイベントもいいもんですね
終演後はりょーこ系のみなさんと軽く飲んで帰りました
アキバのゲリラ豪雨にも遭遇して思い出に残るイベントになりましたよ。